2006-07-11

沖縄旅行 2日目

夜4時くらいまで飲んで7時おき
眠い目をこすりながら超ーーーー早い朝食
いや?起きてから飯食うまでこんなに早いのは何年ぶりかな
とても入らない。。。しかし今日は海!!と何とか無理やり腹に入れる。
外を見ると大嵐。。。。
かなりブルー

飯を終えて部屋に戻り熱いシャワーを浴びて目を覚ましながら
用意を始める。

9:30くらいに一度ロビーに集合しレンタカーの手配を終わらせ、今日一緒に行動する人と次の日の海の予約を入れにインフォメーションへ
なんとそこで言われたのが
「もうすぐ晴れるので今日やった方がいいですよ」
なんで沖縄の人はそんなことがわかるんだ!!と半信半疑になりながらもさっそくシーカヤック&シュノーケリングを申し込む。11時からだったのでホテルのプールに行こうとした瞬間
今までの嵐が嘘のようにピーカン!!
すげーーーさすが台風王国。

このシーカヤックとはカヌーのようなもので2人でこぎながら進んでいく乗り物
これがまた難しく慣れるまで時間がかかったがめっちゃ楽しかった。まるでタイでやったラフティングを彷彿とさせるものだった。
しかーし台風の為、波が高く流されるということで急遽シュノーケリングに切り替える。

ニモいましたよいましたよ。ニモ
今回の一番の目的ニモの写真を撮るということ
達成!!!写真は小さかったけど何とか達成!!
やったね
2時間があっという間に終わってしまった。。。。

シャワーを浴び2人で感動し部屋に戻り、昼飯を食べに車で出かけた。目指すは山原そば!!









電話すると「もう今日は終わり」「いやいや今ここにいるんで」と粘るとなんと「じゃあと10分だね?待っとくから早くおいで」ラッキーさすが沖縄の方。おのずとアクセルを踏む足にも力が入るというものですよ。Bダッシュさながら約7分くらいで目的に地に到着。
そこで食べたソーキそばはとてもあっさりで、肉も食べ応えがあり最高!!なにより俺ら2人の為の最後のソーキそばというのが更においしさを増していた。
やはり旅はこういうのが嬉しいね☆

あっという間に完食し、大満足の2人はじんべい目指してちゅら海水族館へ
途中路肩に出ていた屋台でパインとマンゴーをつまみ食い
イヤーどちらも甘くて最高!!しかも安かったんだよね~

いのでかさに大満足
何度来てもあきません。やっぱりいいな~

夜は大宴会
終わったのは24時

そこから2次会3次会へと沖縄の夜はまだまだ続くのでした。

0 Comments:

Posta un commento

Links to this post:

Crea un link

<< Home

浅草浅草
沖縄沖縄