2006-06-28

ここが変だよ日本人!!

まいどです。
さとなかです。
さっき電車でこんな光景を目にした。
ある老人が電車に乗ってきた。若い男が席を譲ったんだよね
「おばあちゃん 俺次だからどうぞって」
へえなかなかやるなってみてたら、そのばあちゃんが答えた一言。「大丈夫です!次で降りますから!!」

俺は耳を疑った?「なんですと?」
その譲った男も唖然としていた。
デモ男は頑張った
「あ!でもどうぞせっかくだし座ってください。」
老婆「いいです!」
の繰り返し・・・
そのうち次の駅になり違う客(汗だくのおっさん)がそこに座ったんだよね。もうびっくり!!

コントやん!って一人でツッコミヲ入れてしまった。
結局その老婆は俺と同じところまで立っていて譲った若者は罰の悪そうな顔して立ってた。

本来他の国で同じことをしたら老婆は「ありがとう」といって座り周りが温かい目で若者を見るだろう!!
しかし!!
わが国では譲ったものが周りから白い目で見られ
譲られた側からもありがた迷惑という目でも見られる

絶対!!!おかしいで!!
イタリアなんかはバスで座っていると「そこワタシの席やからどきな!」って言われたもんね。それもええ!!って思ったけど、それと同じくらいの衝撃やったね

俺は周りから白い目で見られようが、ありがた迷惑といわれようが譲った若者を褒めたい。
おかしいぜ日本教育!!

0 Comments:

Posta un commento

Links to this post:

Crea un link

<< Home

浅草浅草
沖縄沖縄