2006-06-30

3日3晩。。。。

家には服を変えに帰るだけの生活が3日3晩続き
睡魔は極限状態。。。。。

ちょっと気を抜くとたった1秒で暗黒の世界へと瞬間移動。
かなりぎりぎりの状態。
仕事をしながらも頭の中はすでに、現実逃避をし始めている。

わけも分らず昔の光景が走馬灯のように頭に浮かんできた・・・・・

僕はファミコンショップにいた。
そこは買取もしてくれるところで昔のソフトを見ていた。
サッカーのソフトの前で懐かしく足が止まる。

そういえば俺も持ってたな?
あれどこいったのかな?

何気に裏を返してみる
さ と な か し ず る(本名が載っていた)
と大きく書かれていた。

・・・・
・・・・
・・・・
俺のかよ!!

貸したままになっていたソフトとの運命的な出会い

店員を呼び
とりあえず値段を聞いてみる


100円です。
俺のサイン入りソフトは他のに比べ激安になっていた
店員曰く
名前はいってるんで・・・

俺の価値は100円・・・・

ショックながらも売ったやつを聞き出すと
仲良かった友達の名前が

即効ぼこぼこにしたのは言うまでもない


。。。。。。。。。。。。。。。
何でこのシーンを思い出したのだろうか
もっといいシーンはなかったのか? たとえば素敵な女性とXXXしてるとか もっといろいろあるだろうに
俺の脳の思考回路は睡魔というウィルスにすっかり毒されている。


海外のTV番組で何時間ずっとおきていられるかを競うという番組があった。最長で
一週間。。
俺は3日でダウンだ。

その状態も後3時間
布団に飛び込みたい。。。。
なんだろう
どうした!!オレ!! 続く!!
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2006-06-28

ここが変だよ日本人!!

まいどです。
さとなかです。
さっき電車でこんな光景を目にした。
ある老人が電車に乗ってきた。若い男が席を譲ったんだよね
「おばあちゃん 俺次だからどうぞって」
へえなかなかやるなってみてたら、そのばあちゃんが答えた一言。「大丈夫です!次で降りますから!!」

俺は耳を疑った?「なんですと?」
その譲った男も唖然としていた。
デモ男は頑張った
「あ!でもどうぞせっかくだし座ってください。」
老婆「いいです!」
の繰り返し・・・
そのうち次の駅になり違う客(汗だくのおっさん)がそこに座ったんだよね。もうびっくり!!

コントやん!って一人でツッコミヲ入れてしまった。
結局その老婆は俺と同じところまで立っていて譲った若者は罰の悪そうな顔して立ってた。

本来他の国で同じことをしたら老婆は「ありがとう」といって座り周りが温かい目で若者を見るだろう!!
しかし!!
わが国では譲ったものが周りから白い目で見られ
譲られた側からもありがた迷惑という目でも見られる

絶対!!!おかしいで!!
イタリアなんかはバスで座っていると「そこワタシの席やからどきな!」って言われたもんね。それもええ!!って思ったけど、それと同じくらいの衝撃やったね

俺は周りから白い目で見られようが、ありがた迷惑といわれようが譲った若者を褒めたい。
おかしいぜ日本教育!!

2006-06-27

LIVE @mona records


今日は友達のライブが下北沢のmona recordsというcaffeであった。下北に行くのは以前住んでいた時以来2年ぶり。街は新しい店もあり、ちょっぴり変わっていた。

Ricarope
中学の英語の教師をやりながらLIVE活動を続け、教師を辞めシンガーになり、CMのタイアップも決まりだしたホープである。
  • リカロープ


  • 彼女の歌声も良いけどやはり詩が良い。
    それを歌っているときの顔が凄いいきいきと輝いていて
    みていて本当に楽しくなる。
    曲調は聴いていて元気になれる楽しいものが多い。

    彼女とはもう3年になる。初めて代々木公園でやったフリマにお客として出会い、当時僕が使っていた独り舞台用の台本「三島由紀夫 人間失格」を興味深げに買ってくれた。当時はお互い夢に向かい頑張ろう的な付き合いだった。でもそのうち彼女の歌う歌に元気づけられ、いつの間にかファンになっていた。
    やはり夢を実現しそれを楽しんでいる笑顔というのは本当に見ていて飽きない。男女問わずめっちゃ素敵である。
    これから新曲のアルバム作りに入るみたいだ
    CMや映画やドラマでRicaropeの詩をききたい。
    コレからも頑張ってほしいな

    他のバンドも楽しくて
    とても素晴らしい時間を共有できた3時間だった。



  • 下北沢モナレコード


  • 【Yummy Suomy !!!】
  • デリメンズ

  • Bonjour

  • 司会 : イノッチ(usagi-chang records)
    open 18:30 /start 19:00 ad 2000/door 2300(+1dr)

    オーストラリアvsカテナチオ


    いやーすげー良い試合だった。
    初出場のオーストラリア 体力勝負に出ていた。
    イタリアはMFマテラッツィが一発退場!!
    前半0−0。でも前半はオーストラリアペース。
    しかし相手が悪かった。世界最強のデフェンスで有名なカテナチオイタリア。
    オーストラリアもミドルレンジ、サイドをうまく使って何度もイタリアのゴールを脅かした。
    初戦の日本に勝ち勢いそのままに
    さすがはカテナチオ。9人でも勝てるさすがだ。
    今年のイタリアは攻撃も世界レベル。でもやはりイタリアはカテナチオがあるから強いのである。
    そして最後のロスタイム、イタリアの攻撃のスピードが一気に上がった。
    そしてトッティからサイドの大きく展開し一人かわし,そしてPK獲得
    まさに劇的な終わり方。もし相手がイタリアでなければオーストラリアが勝っていただろう。
    これからのアジア予選にオーストラリアが入ってくる。日本にとってもの恐ろしい相手である。

    2006-06-26

    フォト蔵

    今のネット主流の社会にはmixi,snsなどたくさん出回っている。
    ipodの普及で画像、動画を持ち歩くのが流行。
    ぼくは映画好きがこうじて、メイキングを見るのが大好きだ。
    そこには、監督の伝えたいことだったり、スクリーンだけでは見えない
    役者たちの苦悩や、取り組みが見えておもしろい。
    特に好きなのがジャッキー映画のエンドロールでおなじみNG集。
    これは最高!!
    いろいろな動画が見える昨今、メイキングだけを集めてみたいものだ。
    そうしたら自分で作る時も楽しくて仕様がないだろうな。。。。

    そんな中、無料で大容量の写真や動画を保存でき
    アルバム作成も簡単で友達に公開することもできる「フォト蔵」なるものに出会った。

    実際に使ってみると、登録から非常に簡単!写真も簡単にUPできるし、なにより
    お気に入りのアルバムを作り、それを公開できるのが魅力である。
    mixiのように日記も更新できる。ブログの強力版といった感じかな〜
    「フォト蔵」の良いところは、公開が制限できることにあると思う。つまり、家族や恋人、特定の友人とだけに見せることができるのだ。
    ただネット上でいろんな人に見てもらえるだけならいろいろあるだろうし、他でやっているのは無料サービスではない上、見せたくない人にまで公開してしまう。
    一人暮らしをしている人や、恋人と二人だけで楽しみたい時なんかにとても重宝する。
    これなら郵便代を使ってわざわざ写真を送る手間も省けるし、家族や、友人からコメントももらえる。
    使えば使うほど楽しめそうだ。
    僕もちょうど写真公開用のアルバムを探していたから本当に助かった。

    写真で輪が広がっていけるようにどんどん使っていきたい。

    2006-06-23

    終焉。。。。。


    日本代表のW杯が終わった。
    1分2敗。。。。。。予選敗退

    この3戦ピッチ上の選手は本当に良く頑張った。
    しかし
    これが世界との実力の差
    点が取れなければ勝てないのである。

    試合が終わり、ピッチ上で泣いていたヒデの姿。
    いつも厳しいことをいいポーカーフェイスのヒデ
    その彼が人目を憚らず、センターサークルで泣いていた。

    この大会通して一番気持ちのこもったプレーをしていたのは
    間違いなく彼だろう。

    W杯に向けた思いは人それぞれ。
    だけどこの特別な大会で結果を残すのは、技術もさることながら
    大会にどれだけ懸けていたかだと思う。

    4年前に発足したジーコジャパン
    数々のミラクルを起こし、その結果に一喜一憂してきた4年間。
    4年間その楽しみも今日終わった。


    そして今日からまた4年後のW杯に向けて新たなスタートが始まる。
    決勝トーナメントで活躍するブルースを楽しみに夢見て

    2006-06-22

    最後の聖戦


    今日とうとう最後の聖戦を迎える
    思い起こせばJリーグ発足から神を見てきた。

    彼のFKに憧れひたすら練習していた高校時代
    マイアミの奇跡をみて大興奮

    フランスW杯で世界の壁を痛感
    そして知将トルシエ率いるブルースの
    日韓W杯で確立された組織と世界への可能性
    4年の歳月を過ぎて神様率いるブルースは
    ’自由’という翼を手に入れた。

    サッカーは最後の笛がなるまで何が起こるかわからない

    可能性はほんとうに0.0001くらいかもしれない
    でもその0.0001の為に必死に戦ってほしい。
    神様と闘える最後の聖戦
    15年前カルチョ後進国ZIPANGでスタートした神様の闘い
    きっとイエス・キリストも、こういう過酷な闘いを常に続けてきたのだろう。

    ドイツの地で神様率いる十字軍の戦い
    僕たちは同じピッチにたつことは出来ないが心はブルースたちと一緒である。

    20時間後日本の運命がきまる。

    トム・クルーズが街にやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!


    昨日「M:i:3」のPRでトム・クルーズがお台場にやってきた。
    お台場はレッドカーペットを敷いてたくさんの人が集まり彼を出迎えた。

    40歳になったトム、スリという娘が出来たトム、そんなトムが乗ってきたのはクルーズならぬスピードボード。そして今日は東京ー新大阪間の新幹線を貸しきってしまった。
    約3時間くらいファンは彼との時間を楽しめる。ファンにとっては、その間ずっと同じ空気を吸い、しゃべることが出来る。まさに生唾もの、興奮して失禁してしまうかもしれない。

    さすが世界のスターは違う。やることが派手だが
    それが絵になる。


    日本の役者でここまで出来るやつを挙げるとすると
    う??ん
    う??ん
    う?????????????ん


    いないな。
    あれぐらい明るくのりのいいキャラはいないな

    勢いだけで出来そうなのはHGか?
    はたまた西遊記のPRでカンヌを違う意味で驚かせた香取信吾か?

    最近日本の俳優も次々と世界進出しているが
    ここまでの大スターはまだまだいない

    それが世界との差かな。。。。

    いつの日かワールドプレミアムでこれくらいのパフォーマンスをやってくれる役者の登場を楽しみにしたい。

    2006-06-21

    嵐の後の青空










    どんなに大雨が降ろうが

    どんなに雷が鳴ろうが

    どんなに暴風が吹き荒れようが

    晴れない嵐はない

    嵐の後は雲のない真っ青な青空が

    気持ちよく僕らを迎えてくれる。

    チョー気持ちいい


    どんなに落ち込もうが

    どんなに悲しいことがあっても

    どんなにつらいことがあっても

    必ずまた太陽は僕らを照らしてくれる。

    嵐の後の朝に見る青空のように。

    苦しみも 悲しみも 寂しさも

    嵐と一緒にからっと晴れる日が来る

    まぶしそうに青空を見上げ

    新しい朝を迎えよう。

    青空の下で白球を蹴りながら

    君の嵐が晴れる日を信じて。。。。。。

    2006-06-20

    2006年痴漢との遭遇

    東京に上京して6年今までも何度か遭遇してきたが
    また
    遭遇してしまった。

    朝の通勤時に

    そんなに俺のシリは魅力的か?

    そらあ
    その辺の親父どもに比べたら
    張りがあって
    プリンプリンだよ

    そらあ
    黒人のモデルのように
    尻は上向いて
    プリンプリンだよ

    だからといって触っちゃいけねえよ

    捕まえたときの言い訳は
    「あまりにもお尻が女性みたいでプリンプリンだったので
    つい。。。」
    か?

    触りたいなら金払え

    世の中には変な男がいるもんだ
    何気に見たらどうやらそっち系ではなさそうだった。
    きっと横に女性もいっぱいいたし間違えたのだろう

    降りる駅のひとつ前で
    「今夜どう?」って流し目で耳元でささやいてやったら
    めっちゃあせっていやがった。

    はあ
    俺のシリはそんなに魅力か?

    最近触られることに慣れてしまった自分が怖い

    2006-06-18

    ルービックなカップル











    電車での出来事

    仕事帰り三田線で運良く座れた。
    白金高輪であるカップルが乗ってきた。
    まあ見た目どこにでもいるカップルである。

    彼らが僕の前で止まると2人一斉に
    なんとルービックキューブをやりだした。
    しかも2人ともはやい!!

    あっという間に1面、2面と完成させていく
    その場にルービックキューブがあるという驚きと
    その早さにダブルショック!!

    彼のキューブを見てトリプルショック!!
    なんと彼がやっていたのは通常よりもさらに難易度の高い
    25マスバージョンだった。
    (通常は3×3、彼がやっていたのは5×5)

    武蔵小山に着く頃には完成し、彼は2回戦をクリアしようとしていた。

    今まで30年一度も全面クリアしたことのない僕の前で
    いとも簡単にクリアしていくカップルに開いた口が塞がらなかった。
    世の中にはすげーやつがいるもんだ


    なんかキューブやりたくなってきた。

    はじめまして

    ここではいろいろ日々の日常の中で気がついたことを
    熱く書いていこうと思います。
    ここでの出会いもすべてが一期一会
    その出会いを大切に楽しんでいきます。
    よろしくです。

    浅草浅草
    沖縄沖縄